
新しいことわざの世界

古いことわざを組み合わせて新しいことわざを作るブログ

諺ひとり旅:来月から月一回ペース以下に……

f:id:ankoro:20160530165731j:plain

 

今月は週一回ペースで何とか乗り切ったが、多忙のため来月は月に一回更新できるかどうかすら怪しくなってきた。

こうなったらもう、月に一度でも更新されていたら、その月は「あたり」、更新がなければ「はずれ」といった調子で、一種のおみくじのようなブログだと思っていただくより他ない。

 

 

f:id:ankoro:20160530170045j:plain

 

 

Q:あたった場合は何がもらえるの?

A:新しいことわざをタダで一つ教えてもらえるよ!

 

酷い奴だと思われるかもしれないが、昔からそういう人間なので仕方がない。

それにこのブログ自体はまだまだ書き足りないので、たとえば休暇があればいきなり五十個くらい新しいことわざを思いつく可能性がなくもない。

しかし当面は「月に一回あるかどうか」という更新をお楽しみに~、としか言いようのない状況である。

 

 

f:id:ankoro:20160530170431j:plain

 

では、家元は帰るぞ。