
新しいことわざの世界

古いことわざを組み合わせて新しいことわざを作るブログ

諺ひとり旅:今年の下半期は……

f:id:ankoro:20160628144933j:plain

 

今月は「月に一回あるかないかの更新」と予告しておいた。

公私ともに多忙のため、やはりこのブログはほとんど更新できなかった。

たった一回だけ。

だったのであった。

 

しかし、月に一回くらいですよと予告して、本当に月一回になってしまうブログというのもまた希少価値の高いブログとは言えまいか。

本人の内心の「つもり」では、月に一回というのはやや謙遜が入っていて、せめて月に二、三回は行けると踏んでいたのだが……。

 

さて、来月はどうかな?

月に一回か?

それとも二回か?

はたまた三回か?

逆に、ゼロ回になってしまうのか?

 

読者の皆さんは、ぜひドキドキ、ハラハラ、手に汗を握りつつ、更新するかどうかを気にしておいていただきたい。

一応、火曜日が更新日のつもりでいる。

 

とにかく、「月に一回」程度は死守したいペースである。

「それなら、下半期で合計六回は確実ですね?」

と期待されても困ってしまう。

計算の通りにはならないものなので……。

 

 

f:id:ankoro:20160628145001j:plain

 

では、家元は帰るぞ。